日本臨床試験学会 第14回学術集会総会 参加報告

日本臨床試験学会 第14回学術集会総会in金沢 参加報告

2023年2月9日と10日に、金沢にて日本臨床試験学会 第14回学術集会総会が開催されました。

今回はJ-SUPPORTおよびN-COMMUNITYとして連携をしている国立がん研究センター東病院 支持・緩和研究開発支援室と合同でブース展示を行いました。臨床研究を支援する職種の参加者が多く、私たちの活動をご紹介するとともに、様々な方と情報交換をすることができて、現地参加ならではの経験が得られました。

J-SUPPORTブースの出展について

展示会場にJ-SUPPORTブースを出展しました。当日はたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。

ブースではJ-SUPPORTと国立がん研究センター東病院 支持・緩和研究開発支援室の活動のご紹介、「支持療法・緩和治療領域研究ポリシー」の冊子配布、希少がんに関する研究成果リーフレットの配布を行いました。

 

「支持療法・緩和治療領域研究ポリシー」の冊子は発送も行っておりますので下記よりお申し込みください。

 「支持緩和領域の研究を始めるあなたへ」冊子請求お申し込み 

 

J-SUPPORT支持療法・緩和治療グループ・チーフディレクターの全田貞幹(左)と、日本希少がん患者会ネットワークのガテリエ・ローリンさん(右)。 

 第14回日本臨床試験学会2

2月は希少がん啓発月間ということもあり、支援した研究成果のリーフレットを配布し啓発活動に協力させていただきました。

 

今回の展示に合わせて株式会社KILAMEK様にご協力いただいて装飾アイテムを制作しました。

いままでのブース展示と比較するとかなりのインパクトです!

第14回日本臨床試験学会1

2023年は様々な学会に参加を予定していますので、会場で見かけたらお気軽にお立ち寄りください。